ファッションショー開催報告

てくまりんぼ原田奈美子です。

先月、(11月29日)神戸外国人倶楽部で『神戸からありがとう』と言うタイトルのチャリティーイベントが開催されました。

元タカラジェンヌの風さやかさんのショーもあり、とても華やかで楽しい時間を過ごす事ができました。

一般参加によるファッションショーも開かれたのですがそこに当社のドレスやエプロンが登場しました。

神戸倶楽部看板

こちらは神戸倶楽部の看板。元々は神戸外国倶楽部と言っていたそうです。

wikipediaによると関西地区在住の外国人の相互交流を目的とする会員制の社交クラブと言うことで一般人は普通入れないところらしいです。

サイトを見てみましたが、英語でしたね~。私には読めませんね~(笑)

神戸の北野町にあります。北野町と言えば異人館のあるところです。この辺りには個人的に思い出多く大好きな街です。

普段は入れないところと聞いて、写真を撮りまくって来ました。

8

なぜか鳥居がありますね。

5

赤い橋、発見!左手にはプールがありました。

6

紅葉が美しく、なんだかホッとします。

7

10

こちらが建物の入り口です。さあ、入ってみましょう!

11

クリスマスツリーがお出迎え

14

イベント会場の入り口です。ワクワク。

13

ドレスの準備やリハーサルがあるので5時間前に会場入りしたのですが、すでにテーブルセッティングは済んでいました。披露宴会場のようですね。

12

こちらはバックヤード。ファッションショー出場のモデルさん達のメイクが始まりました。

皆さん、みるみる美しくなって行かれます。

メイクのMARIKOさんは当店のドレスエプロンをユニフォームとしてお使い頂いています。

MARIKOさんは芦屋で大人の女性のためのエステやお化粧教室をされています。とても素敵な空間ですのでご興味のある方はぜひ♪

今回は一般応募の方がご自分のお気に入りのファッションで登場すると言うとてもアットホームなファッションショーです。

ありがたい事に3名の方が当店のドレスを着たいとご連絡頂きました。

まずお一人目

17

当店のジャパニーズビューティと言うドレスです。美しく着こなしてくださいました。

19

18

20

最後は客席に降りて行きます。

↓こちらも当店の人気ドレスです。

21

22

23

24

続いて3人目の方は何と50歳!来年ご結婚予定のお嬢様がいらっしゃるそうです。とてもそんな感じには見えませんね(^^)

25

26

27

当店のドレスエプロンを着てくださいました。

大トリはもちろんこの方々

30

ファッション界の重鎮、神戸コレクションの父、高田恵太郎さんと神戸の女性実業家ダマ奈津子さんです。

28

高田さん、よく見るとユニークなネクタイをしていらっしゃいます。さすがです。

29

ダマ奈津子さんの堂々としてエレガントな身のこなしは、経済界のマザーテレサと言われるだけの事はあります。さすがです!

ダマさんも当店のドレスエプロンを着てくださいました。

続いて風さやかさんのショーです。

15

宝塚の舞台は私はテレビでしか観たことが無いのですが、素晴らしい歌声とパフォーマンスに圧巻でした。さすがです。さらにお年を聞いて驚きました。御年72歳だそうです。

声量もすごくて、喉も鍛えると年を取らないんだと風さんのステージを観て思いました。このステージを観てからボイストレーニングに行こうかしらと本気で考えています。

31

ダマさんも風さんに負けず劣らずキラキラです(^^)

最後は風さんとファッションショー登場の皆さんが勢ぞろいです。

32

とても楽しい時間でした。

33

ファッションショーの協力者紹介と言うことで私もステージに上がりました。

みんな風さんと同じポーズをしているつもりなんですが何か違いますね(笑)

2017年はドレスエプロンのファッションショーを大阪でする予定をしています。皆様に喜んで頂ける楽しいショーにしたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です